見出し画像

ヨーグルトを意識して買う話

最近、夕食後に必ずヨーグルトを食しているジャッキーです。
「なんで朝じゃなくて夜なの?」とよく聞かれますが、こちらの記事を見てから夜に食べるようになりました。ほかにもいくつか記事を読みましたが、便秘気味の人は夜に食べるといいらしいですよ。

ところで、ヨーグルトってパッケージによく「乳酸菌○○(ビフィズス菌○○)」って書いてあったりしますよね。

ふと疑問に思ったんです。


誰が見てんだこれ。


何が良くてどんな効果があって、
自分にはどんな乳酸菌(ビフィズス菌)が合っているのか。
世の中に蔓延っているものでも全然知らないことが多いなぁと思いながら調べてみることにしました。

正直専門家でも何もないしここにコピペするのもよろしくないので詳しく知りたい人は下記の記事を読んでみてください。
https://diamond.jp/articles/-/92485

上記の記事の3ページ目、ヨーグルトの健康に対する効果を一覧の表にしているのですが、こうみてみると、パーフェクトヨーグルトがいますね。

いくつかあると思うのですが、
・クレモリスFC株

こいつはヤバいですね。
全力で全ての項目をカバーしています。

こいつはヨーグルト界のエリートですね。

ただ、エリートがクラスにいても近寄り難いですよね。

そう、単純にカスピ海ヨーグルトって常用するにはハードルが高いイメージ。
勝手な偏見です。

ただ、このリストにはよく知られているみんなのヒーローがいます。

それが
・BB536株

ビヒダスヨーグルトですね。

こいつは友達思いなヨーグルトです。
ヨーグルト界のヒーローですね。

ということで、僕は毎日ビヒダスヨーグルトを食しています。
食後に4ポットのアロエとか入ってたりするやつを毎晩食ってます。
別にPRでもなんでもないです。

自分の体のお悩みに合わせてヨーグルトを選んでみるっていうのも、
「なんとなく選んでいたヨーグルトに意識が向く」っていいなぁって思いました。

日常には細かい「知らないこと」がいっぱいあるなって思いました。

ぜひ、意識してヨーグルト選び、してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?