見出し画像

スキージャンプ混合団体などについて

皆さんこんにちは。
昨日のスキージャンプ混合団体について今朝の日本テレビスッキリで竹内択選手が仰っていた視点はとても大切だと思いました。
竹内選手によるとスーツのサイズというのは計測方法が明確には決まっていないためその時の係員の力加減によって一定ではなく小さくも大きくもなる可能性は大いにあるそうです。

事実として高梨沙羅選手のスーツは個人ノーマルヒルの時に検査をクリアしたものであるということと失格になった選手の人数もこれまでになくたくさんいたということがあります。

4年に1回の大きな舞台で実力を発揮したのにも関わらずどんなに悔しく無念であるか私の想像の域をはるかに超えるので軽はずみに言葉にできません。

国際連盟には今回起きた事態を重大に受け止めルールや規定の改正など今後に活かしていただきたいと思います。
今回の事態に直面した選手の方々は様々な面でお疲れのことと思いますので私自身刺激しないように今後は心がけたいと思います。
ぜひ報道機関の皆様も考えていただければと思います。

日本混合団体チームのチームワークの素晴らしさも心から感じました。
高梨沙羅選手については2回目のジャンプ本当に素晴らしく精神力の強さを感じました。

日本チームの皆様お疲れ様でした!
男性の選手の方々はラージヒルと団体頑張ってください。
応援しています🇯🇵🔥🙌

現在フィギュアスケート男子ショートプログラム始まってます。
3選手応援しています🙌🇯🇵🔥

アイスホッケースマイルジャパンも応援してます🔥🇯🇵🙌

体調管理が難しい時期ですので皆様ご自愛ください。

#北京オリンピック  #第24回冬季オリンピック北京大会 #アスリートを応援 #がんばれ日本  #フィギュアスケート男子ショートプログラム #羽生結弦選手 #宇野昌磨選手 #鍵山優真選手 #女子アイスホッケースマイルジャパン #スキージャンプ混合団体 #日本テレビ #スッキリ #竹内択選手解説 #スキージャンプ男子ラージヒル #スキージャンプ男子団体 #それぞれの形で応援 #それぞれ興味を持ってることを気兼ねなくできる社会に #頑張れ日本 #羽生結弦選手は私と同い年  #なライフ #調布で24時間2交代でヘルパーさんについてもらいながら生活 #コロナウイルス感染急拡大 #皆さんの健康と安全を心から願います #どうぞご自愛ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?