山瀬功治選手の思い出のゴール①

私は昔から一番好きなチームはマリノスですが、
マリノスの10番の選手の中で一番好きだった山瀬功治選手。
41歳になった今でもJ2レノファ山口で現役です。

山瀬功治選手というと私の中ではスーパーゴール製造機と言っても良いぐらい印象的なゴールが多い選手ですが、
今回紹介するのは2007年優勝争いをしていた浦和相手に埼玉スタジアムで決めたゴールです。

山瀬選手は元々右利きですが利き足ではない左足で遠目から打ったシュートは、
美しい弧を描き浦和GKの名手都築選手でも止められないコースに飛んでゴールに吸い込まれました。
山瀬選手はドリブルが魅力的な選手でしたがシュートも上手くオシムジャパンに選ばれてた時は期待していました。
結局W杯出場は叶わずでしたが少しでも長く現役を続けてほしいです。

↓対象のゴールは4:19〜です。



おじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?