上野良治選手の思い出のゴール①

今日紹介するのはマリノスに長年所属した天才•上野良治選手の思い出のゴールです。


1998年のアウェイでの柏戦。
上野は左サイド深い位置からのアーリークロスをそのまま右足のアウトサイドでスライスするようなボレーシュート。
ゴールまでの距離はありましたがスライスしたことによりボールには強烈な縦回転がかかり、
キーパーを超える形でドライブがかかってそのままゴールイン。

左サイドからボールを入れた選手もおそらく相手の裏側で一回受けさせてぐらいの感覚で出したパスでしたが、
まさかそのままシュートを打つとは思っていなかったと思います。

マリノス一筋の天才が放った思い出のシュート。
映像で見せられないのが残念な後世に語り継がれる一撃です。



おじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?