見出し画像

278 勝手に電力2.0(投げ銭型電力サービス)

ども。エネルギー妄想ジンです!

今回は趣向を変えてこんなサービス出てくるかも?みたいな話を妄想します!

これは

TBSラジオ✖️みんな電力

のパネルディスカッションの中で、

ラジオで流れる音楽の電力スポンサー

みたいな概念が

電力の見える化

でできるようになり、

電力にストーリーを付加して価値化

ってめちゃくちゃありだなあと。

そんな中で、

投げ銭型電力!

制度上とかは課題があるかもですが、

ラグビーワールドカップのスタジアムの電力の寄付して応援

人気アーティストのライブがやってる日のライブ会場の電力を寄付して応援

被災地の避難所の電力を寄付して応援

みたいな。

正直

電力を提供してもらう側よりも

電力を提供したい、応援したいニーズ

ってあると思うんですよね。

◎◎応援でんき(投げ銭型)

自分の発想がショボいのであまり浮かびませんが、、

ブロックチェーンとかで、そんな紐付けを証明できると面白そう!


#エネルギー #電力 #電動化 #comemo #電化 #NTTアノードエナジー

電力関連を中心にほぼ毎日気づきを書いてます!少しでもお時間があれば立ち寄ってご一読いただけると嬉しいです!