見出し画像

ワクチン接種の効果を説明して

欲しい。

ワクチン接種をしたあと生活様式を元に戻している方がいる。近所でもマスクを外して大声で話す老人を何人も見ている。

政府は、最後の砦は、ワクチン接種と決めつけているが、ワクチン接種したからといって、感染しなくなる訳ではない。多少、重篤化されるのを防ぐ位の効果しかない。

ワクチン接種予約のコールセンターをやっていて良くある電話が、一回目接種後感染したので二回目の予約をキャンセルして欲しい…である。

ワクチン接種イコール感染しない訳ではないことを、もっとちゃんと説明すべき。

ま、国民には、自粛を強いて、オリンピックを開催しちゃうんだから、政府が馬鹿と言うか、我々日本人が、馬鹿なのであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?