見出し画像

メガネを速攻で作り直す羽目になった

 調整の話をしよう。
 あまりにも同じメガネを使い続けていたので、いい加減作り直すことにした。昔のメガネを光に当ててみると、コーティングや傷が大量に付いており、非常に見えにくい。眼科の綺麗なレンズに感動したものだ。
 善は急げ。速攻で眼科検査、ショップ持ち込み、制作をすませいざ使ってみた。これでQOL爆上がりだろう。
 と思っていたのだが、めちゃくちゃ疲れる。どういうことかと思って再度眼科に相談してみたら、見えやすくなったことで、近距離にピントを合わせる時余計に力をつかってしまうとのことだ。これはよくない。俺の生活は16時間ほどPCと向き合う生活なのだ。
 色々話し合った結果、度を半分ほど落とすこととなった。1.0まで見えていたのが0.7にすることにした。新調して視界をクリアにした結果こんなことになるとは流石に予想していなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?