見出し画像

抱き枕と一緒に風呂に入る

 洗浄の話をしよう。
 最近、サメ型の抱き枕を良く使っている。何故だかわからないが、寝る時に抱いてると安眠率が高く、非常に重宝している。ヒレや尻尾の部分の引っ掛かる感じが何故か好きなのだ。なんだか体がジャストフィットしている感じがする。
 流石に抱き枕として使っていると、汗や皮脂などで汚れるので洗浄せねばならない。だが、抱き枕だからかなり大きい。洗濯機にいれるには少々難しい。調べてみたところ、手もみ洗いが推奨されていた。が、こんなサイズは洗面台では無理だ……。人間サイズの大きさが入り水が溜められる場所。風呂しかない。
 ということで、サメ枕と一緒に風呂に入った。矢張りサメには水場が似合う。ぬいぐるみ遊びの楽しみを思い出し、すっかり長湯してしまった。たっぷりと水を含んで、もちもちべちゃべちゃしたサメもまた可愛い。
 しかし、よくよく考えると洗うために入れたのに、俺も一緒に風呂に入ってしまって良かったのだろうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?