見出し画像

特典クリアファイルの使い道

 使い道の話をしよう。
 クリアファイルの使い方に悩んでいる。ただのクリアファイルではない、各種イベントで手に入れた特典クリアファイルだ。普段はあまりグッズを買わないのだが、手を出してみるのも見聞かと思い買ってみた。
 ところで、これはどうやって使えばいいのだろうか。クリアファイルというくらいだから、紙を挟めばいいのだろう。だが、昨今挟む紙がない。ついでにいうなら汚したくないので、役所関係のハンコや複写紙を使うものは入れたくない。
 壁に飾っておくにしてはクリアファイルの素材故に向かない。さて、どうしたものか。ファイルケースに入れて、写真アルバムのように楽しむか? 
 インターネットで調べると、矢張りアルバムのようにして楽しむのが一般的らしい。額縁なんかも手か。枚数が少ないうちは額縁も良いが、増えてきたらアルバムにするのが安定か?
 しかし、クリアファイルはいいがこっちのアクリルキーホルダーはどうするか。キーホルダーとして使ったら汚してしまうし、ポケットやカバンに入れる時に邪魔だ。ネックレスみたいにして飾るとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?