見出し画像

グミの酒付けにドはまりし終わった

 中毒の話をしよう。
 最近、グミの酒漬けに嵌っている。いつの日だったかインターネットで見た、ハリボーグミの洋酒漬けを見て影響されて始めた。酒を飲んだ時の問題点として、喉が焼けるのと口さみしさがあったが、グミを媒介することでその問題が減り、酒盛りが捗っている。グミと酒の組み合わせによって色々幅もあるので、非常に工夫しがいがあって楽しい。なお生活はボロボロになった。
 兎に角手軽につまめ過ぎる。ミントタブレットを口に入れるような感覚で食べてしまうが、40度以上の洋酒がたっぷり含まれているので、めちゃくちゃに酔う。真っ昼間から決めるのは本当によくないのだが、甘みと酒の旨味と酩酊感が手軽に摂取できてしまうので、ついつい手が伸びてしまう。
 これが噂に聞いていたアルコール中毒なのか? 断つために酒無しグミをつまんでみるが、今一味気ない。とりあえず量を減らすところから始めたいと思う。ダメな時はいっそ全部捨ててみるか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?