見出し画像

2020.04.21

4月21日

古典を破って涙する
日記に書いた決意を忘れている
写真をガスコンロにくべる
私を新しい場に連れ出してって
やること過激だねってあきれてる

自分の子守をするのに
本と音楽だけ与えてればいい?
時間と青春を失ったなら
もう一回やり直せば?って
突き落とす先に大きな海を見た
その柔らかな手に私を乗せた
その笑い返す顔に私を映した

遠くまで旅する歌があると信じる
奇跡が光る日もあると信じる
目の中の星が増えて減って
波がよせては返す音がする

朝を迎えるのもやっとな昨日を過ごして
今日の星を見る
散りばめられた苦しみが浮かんでうなって
きらきら心を落ち着かせ
私の目をあたためる


#やまいだれ #詩

サポートしてもらえたら投稿切手代にあてます。