見出し画像

潜在意識への挑戦

ヒプノセラピストさんにリーディングしてもらい、潜在意識への書き換えという新しい感覚を教えてもらいました。

一言で言うと”無意識を意識する”

まだ、自分の言葉として使いこなせていないが、これまで何気なくスルーしていたことを再度見つめてみると、違う意識が芽生える。そして、その「ぱっと浮かんだ考えや映像を信じる」
これを信じないと、いずれまたスルーの産物になるという感じ。まだピンときてないが、物事を再度見つめ直す行為は、ヨガの瞑想にも近いので今後自身の助けになると考え、取り入れようと決心しました。

去年から、自身のココロと対話する事に何かを感じています。自身と対話すると、感情が暴走して不安になることもないし、恐れている自分を認めることもできる。
人間には、ホメオスタシスという変化を嫌う機能が備わっています。この機能がある事を知っていると、不安や恐れはむしろ正常な感覚だと気がついて、ワクワクに変えれるのではないかと考えます。今日のセラピストさんも同じ解説をしてくれたので、この感覚は真理かもしれない

ちなみに私の過去生は、植物や昆虫の研究者だったらしい。。。
好奇心旺盛なのは、過去生からの産物だという気づきは、笑った。ただ、今の私は昆虫苦手なんだけどな。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?