見出し画像

第3回目『我がアイドル(光)について』

皆さんには好きな人はいますか?(急)

どうも。こんにちは。なつなです。
今回もわたしが熱くなってやまない話をしていこうと思います。

今回のテーマは

ズバリ!!
アイドルです。
私のアイドル遍歴について語りたいと思います。


私は小学生〜高校生の頃まで、アイドルという存在が正直。嫌いでした。
なんで嫌いだったのか......あーゆーのが苦手だったんでしょうね笑。

なので、私がアイドルを好きになったのは、完全に社会人になってからです。

アイドルにハマるきっかけとなったのは『うたプリ』。 (うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%というアニメ作品)
その作品を初めて見た時にかなり衝撃を受けました。

【補足】うたプリはアイドルが活躍する作品ですが、どちらかといとギャグテイストが濃いです。

アイドルってこんなに大変なの?!
アイドルってなんか......なんかすごいじゃん?!



待って✋うたプリにそんな要素......ある??笑

どこら辺でそれを感じ取ったのか、10年以上前の話になるので記憶が曖昧なんですが、とにかく感動したんですよね〜。

そこから......数年後、私はついに運命の出会いを果たします(言い方よ)。

職場の先輩のおすすめで一緒に見たジャニーズのコンサート円盤。『Oh! My! Goodness!』

すでにジャニーズのコンサート円盤は何度か見たことがあったし、『今度はV6かぁ。懐かしいなぁ。』くらいの気持ちで見始めました。


画面に映し出される6人。

隣で岡田准一さんの凄さについて熱く語る先輩の声をBGMに1回目を見始めた特には何も思いませんでした。

ちょうどその頃デビュー20周年だったV6。

しかし、OMGの円盤を1回目を見終わった後の私は思いました。
『なんだろう。この観れば観るほど元気になれるそんな感覚......。』
先程まで見ていたあの6人を。そしてあの金髪の声が特徴のあるあの人に『また会いたい』と思い始めます🌱


そう......それがV6の三宅健くんでした。
着る衣装が全て似合いすぎている。
まるで着せ替え人形のような人だと思いました。
何を着てもしっくりくるし、いや。着こなしてる。可愛い!!これは......!!かわいい!!

えっ。待って✋男の人に対して抱く感情なのか?!わたし。一体どうしちゃったの?!


尚、この後三宅健くんという存在にわたしの脳みそはズブズフに半分溶けていきます。
今も尚『この中で』をSpotifyで永遠にリピートしております。健くんなしの人生にはもう戻れそうにありません。
(追記)健くんが活動を再開してくれる日を待ち望んでいます。今は絶賛。寂しいです(泣)。

そこからは早かったですねぇ。
私は基本行動するまでが、鬼のように遅い人間なのですが、水を得た魚のように全てにおいてフッ軽になりました。
これが生きてる(ファン)ってことなんだと感じました……!!
V6の円盤を自分でも購入し、FCにも入り、三宅さんのラジオを片っ端から聴いて、出演している番組もほぼ網羅し、雑誌を買い集め......。CD、アルバム......。


職場の先輩と一緒にV6の円盤鑑賞会とかも沢山してたし、楽しかったなぁ。

でも、結局。V6コンサートに行く勇気が出なくてコンサートには1度も行けなかったことがとても後悔です。
それでも。20周年からファンになり、V6からは本当にほんとうに沢山のしあわせを頂きました。

私の考えですが推しは最新が1番最高です。
そんな私のアイドルが残してくれた救いの歌。
V6には大好きな歌が沢山あるけれど「雨」は、
まさに新境地だと思います。
これを残してくれたV6には本当に感謝しかありません。この歌でしか救えない事がこれからも沢山あると思うから。
この歌を残してくれてありがとう。
これからも大好きです。(私のYouTubeのコメントより)

今でも大好きだぁぁぁぁぁ!!V6Foreverじゃぁぁぁ!!!!!!



そんなこんな経緯を経て、この後。ジャニーズWESTとの出会いも果たすのですが、その前に私はKーPOPにもハマります笑
(この話は長くなるので割愛)



まず、ジャニーズWESTとの出会いは菅田将暉くんと、小松菜々ちゃん目的で観ようと思いレンタルした『溺れるナイフ』でした。

そこに2人の同級生役で出演していたジャニーズWESTの重岡大毅さんを見かけて『へぇ。最近のジャニーズって、演技も上手いもんだなぁ。というかジャニーズWESTって、どんなグループなんやろ?』
この時点では①関西ジャニーズ②ええじゃないかって曲は知ってる。程度の認知でした。

そして、Amazonレビューにて、由里さんという方のジャニーズWEST円盤の『スーパー元気な奴らが登場だぜ!』(2019年7月16日のレビュー)を読んだのが全ての始まりでした。
わたしはその『WESTV』のレビューにとてつもない熱量を感じ、その文章を読んで即購入しました。
もう。本当に気になりすぎて!!レビューが上手!!素晴らしい!!百聞は一見にしかずってことです。

あのレビューを書いてくださったジャス民さんなのかな?ぜひ繋がりたいです。繋がってお礼を伝えたいです。(Amazonのレビューにコメントを飛ばせばいいのか?出来たっけ?)

そこからはゆっくりゆっくりハマって言った感じです。丸4年くらいかけて、今ではすっかり立派な掛け持ちが出来上がってしまいました笑。

私の中でやっぱりV6の存在が大きすぎたのと、絶対的三宅健くんのファンである自負みたいかとのもあったりして、『掛け持ちは無いよな』という思いと裏腹に...ジャニーズWESTのパワーがすごすぎて。今ではしっかり緑濃いめの虹色ジャス民になりました🌈💚

そしてそして、2023年4月1日(土)
ジャニーズWEST 『POWER』のコンサートに参戦して参りました‼️

実は言うと、V6のコンサートに行けなかった後悔から、2021年の『Wtrouble』のコンサートにも応募したのですが......この時の福岡公演自体がコロナの関係で中止。この時はオンラインでコンサートを観ました(それもなかなか体験できないこだったし、何より楽しかったです)

その間3年間は福岡公演が無かった為、参戦が叶わずにズルズルと過ごしていました。


そして、年末に福岡公演があることを知り、何も考えずにコンサートへ応募しました。

実際に初めてジャニーズWESTのコンサートに参戦した感想は本物のパワーが凄すぎて、この人たちと同じ時代を生きていることが嬉しくて、堪りませんでした。
あのね。マジで歌がうまいんよ。んでね。かっこいいんの。そんでね。みんな背が高い。びっくりしました。ジャニーズのコンサートってこんなに楽しいの!?こりゃみんなが通いたい気持ちわかるわぁ!!
ほんとに行けてよかった。そして、また行きたい。コンサートがある限り通いたいと思いました!!この命が続く限り!!

あぁ。生きてるって感じ。
(心の底からファンをしてる)


本物のパワーを全身に受けたので、これで私も立派なジャス民になれたんじゃないかと思います。

好きな人たちには幸せになって欲しい私ですが、この時ばかりは私の方が幸せになりました。

あの時、あの瞬間、この世界で1番幸せ野郎だったと思います。人生の中であんなに生きてるって感じたのは久しぶりでした。
(その前はMr.Childrenのコンサートに行った時です。その話はまた別の機会に。)


皆さんには好きな人はいますか?


私の好きな人たちはキラキラしてて、着せ替え人形さんみたいに可愛くて、男くさくて、明るくて可愛い愛すべき人たちです。

これからも彼らを応援して、頑張れるわたしでいれるように頑張りたいと思います💙💚


ここまでお読み頂いきありがとうございます。


それでは次回のブログでお会いしましょう。


夏凪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?