見出し画像

人生げえむ

サイコロ振って、出た目の数だけ進んで、そのマス目に書いてあることに従うだけ。
自分の人生がもしも人生ゲームだったら。

面白いと思う反面、つまらない人生になっていただろうなぁ。

運が良ければ億万長者。
運が悪ければ人生真っ逆さま。
車も買えて、お宝ざくざく。
家も買えるし結婚もできる。仕事も選び放題だし、給料日には安定した収入も期待できる。

でもそれだけだ。

現実世界のような、ネットでつながることはできないし、好きなアイドルやバンドのライブも無い。
今この瞬間に楽しいと思えることが、ゲームには無い。

じゃあ人生はどっちが楽しいの?

今を生きるこの人生が楽しい。

色んな人とワイワイガヤガヤ、ゲームも楽しいけど、でも、それでもやっぱり。
ゲームのような人生にも憧れたりするのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?