2020.11.30にnoteを始める






友人「テーマ決めてみれば?」




私「あーん、テーマはこれからnoteでしたいこと。」

友人「なるほどね?」









・・・











絵を描くのが好きなので、アイコンをnote用に新規に書こうと思ってます。
今のは、いつだろ、1年半まえとか。
とりあえずのものです。

何か、テーマがあるといいな。
どうしよう。





そう、絵をぼちぼちあげたいです。

最近ひとに褒めてもらえるから、

褒めるというのか喜んでもらえているように感じるから、描きたいなって思います。








音声も使えるようなので、

5分無音の中ぼそぼそ喋るとかやりたい。




戯曲も、書きたいと思ってます。
















あの、最近の事で




エドワード・ゴーリーの絵本を読んでます。
次図書館で借りるのは、
「題のない本」

そのうち、エドワード・ゴーリーの絵本について感想を書きたいと思ってます。










寝る前に、

村上春樹『海辺のカフカ』読んでます。

感想を書くのかわからないけど、

読むきっかけは蜷川幸雄の舞台を見て。



舞台は結構前ですが、

そろそろ読もうと思って、



元々、村上春樹の文体がすきなので。


物語が展開されていくスピード感が、
本の側から合わせてくれているように感じて、


自分の歩幅というか、

生きる時間に寄り添ってくれるような

そんなイメージで。



そこに癒される部分があるのだと思います。



けれど、全体的に何かしつこい印象もあって、

私はこのしつこさって何かって考えるのがすきでだから読んでしまいます。


読んでて笑います、もうやめてくれみたいな感じで。












あ、そうそう。

昨日、感動的な事があって、

その人は、卒業だったんです。

なんて声を、
言ったらいいか、


だから、片足にしがみついたんです。



それで
ちゃんと伝えました



手を握られた

で、ま、バイバイしました。3/31









・・・












私「あ、もう、0:30か、」




友人「あーねー、意外と」






・・・





2021年4月2日 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?