見出し画像

今日も実家のお寺、法正寺にて。昨日は父型の従兄弟会がありました。 旅の経過報告

おはようございます。 今日も一緒にお参りをいたしましょう!
Bom dia a todos! Vamos juntos rito matinal.

今日のお朝勤では父親が感話をしてくれました。
いいお話しなのでぜひお聞きください。

南無阿弥陀仏


 昨日は従兄弟会がありました。私が幼い頃に夏休みに遊びに行っていた島根のお寺、明眼寺(みょうげんじ)の方々です。知らない人がほとんどで、3−4人知っていました。懐かしいという言葉では表せない気持ちでした。
父の話だともう50年ぶりの人もいたそうです。私とファビアが帰ってくる日程に合わせて会を開いてくれました。子供の頃夏休みの時に優しくしてくれたお兄さんやお姉さんも60代です。久しぶりだけど、それでもなんだが近しい感じがするのはなぜでしょうか?
ともかく思い出深い会合になりそうです。

近況報告

マイナンバーの保険や口座紐付けなどの設定も終わり、あとは楽天カードの携帯番号登録をしなおすのが大きな仕事かと思います。
 今日は佐川急便からiphone(これも楽天から購入)が今度こそ逃すまいと、パスポートとマイナンバーカードを手元に待ち構えていますが来る気配がありません。しかし待っている間にもやることはあるので、ドキドキしながら待っています。と書いていたら無事届きました! これから設定に勤しみます!

それではまた。今回は実家のお寺のお庭の木々の写真をご覧ください。


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエータ費として活用させていただきます。