見出し画像

東京ゆるロックダウン 四十二日目・人類に失望したくなるので猫でも愛でよう

5月20日水曜日の記事です。テレビやネットの炎上騒ぎを見ていると頭が痛くなってきますね。というわけで、猫を愛でて逃避しようと思います。ぶっちゃけ実際にも体調あまりよくありませんし。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
この連載は、東京都が緊急事態宣言を発令後から毎日掲載しているものです。作家兼イラストレーターの東雲飛鶴が、外出自粛中のあれこれを綴っております。マガジンにまとめておりますので、フォローして頂けるとうれしいです。東京23区内在住です。
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

うちの猫を見ろ!

というわけで、猫画像を貼ります。こういうときはね、もうね、ひたすら猫とか食べ物とか景色とか見るに限ります。

画像1

画像2

画像3

画像4


スナネコの赤ちゃん爆誕

一般公開は7月ごろだそうです。


東京都の感染者数


皇后陛下は日赤の名誉総裁であらせられる


というわけで、また明日。

(毎日連載しています)

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

昨日のコピペですが大事な情報なので再掲します。

C情報は、胡散臭いテレビや素人ではなく、政府の用意した情報サイトを見てください。
このサイトはスマホでも見やすいように作られています。

■新型コロナウイルス感染症に関連する関係省庁のお役立ち情報 | 首相官邸ホームページ 


☆ ☆ ☆

【お知らせ】

家にいて気が滅入る人、会話する相手がいない人、僕のDiscordに遊びにきませんか? 連載ラノベや猫画像など、いろんなコンテンツを用意しています。テキストオンリーです。誰かと話すと気が晴れますよ。

オタクの遊び場「リンドス海水浴場」 Discord Server!
https://discord.gg/p36VQqt

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

この日記、東京ゆるロックダウンは自粛解除まで毎日更新します。マガジン・アカウントともにぜひフォローしてくださいね!

では、ご安全に!

#stayhome   #おうちにいよう

※よろしければ僕の本を買って応援してください。試し読みあり。詳細はnoteで記事にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?