見出し画像

自信は売り買い出来ません。売ってるのは偽物です。【自信マガジン】

自信とは。

難しそうですけど、それは

難しそうって思わされているから

難しいって思ってしまうんです。


自信を得るためには、

いろんなものを買わなければいけない、

努力をしないといけない、

そう思っていませんか?

そう思わせていた方が得をする人がいるからです。


自信のある状態って、

なんだかすごいポジティブな気分に

なれる状態と誤解していませんか?

それは自信とはぜんぜん関係ありません。

別の感情です。

以下説明します。


本物の自信と偽物の自信


自信とは、

はなから絶対成功すると分かっていることを、

当然のように実行し

当然のように成功すると

意識すらしない自然なこころの状態です。

自信の有無とは、ただのこころの状態をさす言葉です。


みんなが自信だと思っているものの正体は、

気力や、やる気や、前向きな気持ち、

何かにチャレンジしようと思う気持ちのことです。

なんだかすごいポジティブな気分に

なれる状態と誤解していませんか?

それは自信とは関係ありません。

別の感情です。


自信は、ただの心の状態です。


だから、だれかに自信をもらえる、お金で買える、

ということは

決してありません。

だってこころの状態ですから。ムリでしょう?

だれかからもらえるのは、

誤解された自信=気力ややる気や前向きな気持ち

の方あって、本物の自信ではありません。


自信の有無とは、ただのこころの状態をさす言葉です。

お金で買ったり、だれかにもらえたりはしません。

だれかからもらえるのは、

気力ややる気や前向きな気持ち、

背中を押してもらえる言葉などです。


偽物の自信を売りつけようとする人がたくさんいます。

どうか、だまされないようにしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?