見出し画像

保健所立ち入り調査①

こんにちは、今回は有床の診療所で事務をしている友人から連絡があり「立ち入り調査」があるとのことなので、こちらに付いて何回かに分けてお話ししたいと思います。

まず「立ち入り調査とは?」からスタートしましょう

基本は、医療法その他の関連法令に基づき適正な管理を行っていくこと及びその病床の利用状況等管理運営に関する調査・・・みたいです笑

今回からお話しすることに関しましては僕の経験と今まで注意を受けたところです。

なのであくまで「そんなことあったんだ〜」程度に思っていただければ幸いです。

大項目としては5項目に分けて行こうかと思います。

この5項目に詳細をつけて書いていきます。

では、保健所立ち入り調査②から本格的に始めていきますのでよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?