6月20日 おすすめのマンガ

昨日は投稿を忘れてしまった。課題が終わって時計を見たら24時をまわっていた。

さて、今日は私の好きな漫画について話そうと思う。
雨瀬シオリさんが描かれた「ここは今から倫理です。」というマンガだ。(出版社:集英社)(巻数:4巻)

画像1


高校で倫理を教える教師高柳と彼が受け持つ生徒らとの出来事が描かれている。絵いクセがあるがとても魅力的な世界観を持つマンガなのでぜひ読んで欲しい。

私は大学で倫理・哲学について学ぶのが夢である。
私の学校ではまだ倫理を勉強していないので図書館にある哲学の本をあさって独学で勉強している。(将来の就職についてはあまり考えていない……。大学で教員免許取ればどうにかなるだろうからあまり気にしていないが)
難しいところもあるが、私はこの学問が大好きである。
なぜなら、自らの頭で様々なことを考えられる。そして正しい答えというのはない。素晴らしいと思う。
そのためにも毎日少しづつ頑張ろうと思う。

それではまた明日。コメントしてくれたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?