見出し画像

あれから一年…


ちょうど一年前、栄子の再々発がわかって入院した日。
採血して結果出るまで近くのカフェでランチして。考えたら一緒に食べた最期のご飯。
味わう余裕なんて全くなかった。

栄子はずっと『またお金かかっちゃうね。ごめんね』って謝ってて。

俺は「まだ決まったわけじゃないやん」って強がることしかできなかったけど、正直めっちゃ怖かった。

俺、以上にもっと不安やったやろうな。

病院戻ったら、話聞く間もなく体重計ったり、血圧測ったり入院の準備。

それでも、お金や周りの心配ばかり。
SNSにあげる事も止められてたから(コロナ禍で大変な友人(アーティストや講演家)に余計な心配かけたくないって)正直隠してるのが辛かった。

家帰ったらおかーさんに『栄子は?』って聞かれて『再々発しました』って言った時のおかーさんの顔を忘れない。

もうちょっと俺が器でかかったりしっかり稼いでたら不安な気持ちもぶつけてくれたのかな。

あれから、一年。
ずっとずっとずっと大好きなまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?