見出し画像

『あっという間』 いずも日記

なんか忙しい3日間だった。ハーブを収穫して、釣りに行って、買い物にも行って……思い出していくとそんなに忙しくなかったみたい。
今回1番沢山収穫したのはキャットニップ!ちょっとふわっとした柔らかい葉っぱで花は甘い匂いなんだよ。種を取る作業はまた今度に…。

どんどん寒くなってきてる。今日は雨まで降ってる。…それよりも早く衣替えをしなくてはいけない。まだやってねーの!?って思ったな!だって衣替えってめっちゃ面倒くさいんだもん。
まあ、それは置いておいて…今日は紅茶シフォンケーキが焼きたい気分。毎回何の紅茶を入れるか考えるの楽しい。でも、やっぱり1番美味しいのはいちご風味のやつ。ふわっと甘い優しい匂いがして大好きだ。

挿し木挿し木ぃ〜と言いながらコップにポイポイ入れておいたキャットニップとかからもう根っこが出てた…早いね〜。その隣のウツボカズラちゃんの捕虫袋もどんどん増えていく。やっぱり植物って…可愛い。癒しだね〜。

最近は創作漫画を描いている。何ヶ月、いや1年ぶりくらいの創作…やっぱり楽しい。始めた理由は「やべぇ…ここ何年か代理ちゃんしか描いてない…」って思い、何となく新しい子を描いてみた。代理ちゃんはあの白髪の横髪長い子だよ〜名前はいずもちゃん。
やっぱり楽しい…物語を作るの好きだからね〜。今日もガリガリ描こう。

日付を見てびっくりした…。もう22日って…嘘でしょ?昨日6日くらいじゃなかった?…どうしよう、11月が終わってしまう。時の流れが早すぎる。
もうすぐ本当にクリスマスか〜。クリスマスは1年で1番好きなイベントだ。海外のクリスマスのお店って本当に凄いよね、日本のはちょっとう〜んって感じだけど好き。可愛いクリスマスオーナメントいっぱい買おう!そして作ろう!

今日も良い一日でありますよう…🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?