見出し画像

『ラデッシュ事件』 いずも日記

日記と言えば、何年も前に母に買ってもらった日記帳がある。今もたまに書いたり、読み返したりしている。読み返していて思うのは、「昔の自分…情緒不安定過ぎて怖い!!」だ。何があった?って過去の自分に聞きたいページが多い。
全く関係ないが、サムネイルの写真は美ら海水族館のサメ。なんか綺麗で見てると落ち着く大好きな写真だ。

まあ、それは置いといて…なんでもない日常の話でも…
夕方にハーブたちの水やりをしていて気づいた。ワイルドストロベリーの横からラデッシュっぽい芽が出ているのだ。うん、多分ラデッシュ。
あんな場所になぜラデッシュが?と思いながら水やりを続けた。そしてフィーバーユーのところで目が止まる。同じくラデッシュの芽が3つ…。なんで至る所にラデッシュの芽があるのだ!?と心の中で叫びながらも、やっぱり新しい芽を見ると嬉しくなる。大きく育てよ!

画像1

しかし、一体なぜこんなにラデッシュが生えてきたのか考えた。しかも変な場所にバラバラに…
確か7月ごろ、三粒だけ種を袋から出して決まった鉢に植えた(その時はワイルドストロベリーもフィーバーユーもいない)。二つは上手く膨らまずヒョロロ、最後の一つはなんか微妙な大きさに育った(完全に失敗…ってコト)。それ以来ラデッシュの種の入った袋は引き出しの植物種スペースに封印されている。
……と考えると、袋の中に自我のある種が存在してどうにかこうにか土に埋まりに行ったか…それか、前回の失敗があまりにも悔しかったいずもの別人格が再度挑戦しよう!となって埋めたか…又はどこかから種が飛ばされてきたか…だ。

まあ、理由がどれにせよ…今回こそ、まるまるした実ができるようしっかり面倒を見なくてはいけないな!また失敗したら…ラデッシュに呪われるぞ…。詳細は謎のままだが…なんだか面白いし謎のままでいいや。

こんな感じでゆる〜く日記を書いていこうと思う。ゆる〜くてくだらな〜い日記だけど…たまに役立つ事を書くかも…しれない。
今日も良い一日である事を願って…🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?