見出し画像

『星』 いずも日記

さあさあ、ラディッシュがもうすぐ収穫出来るぞ!実はもう膨らまないのでは…と半分諦めてた。昨日よく見たら小さめではあるが丸くなっていた。脳内でうわっマジで?と声が響いた。ラディッシュの種を埋めたあの事件の犯人だろうか(笑)
育てている植物が元気になったり実ができたりするととにかく嬉しい。今、成長期のエンドウが大きくなるのが待ち遠しい…

そうそう、双子座流星群見れた!その日、朝は曇ってたけど夜になったら綺麗に晴れてくれたから本当によかった。
0時半から明かりの少ない海へ行って妹と見た。火球は見れなかったけど、ビューンって大きいのはいくつか見れた。小さいのも合わせると15個以上見れたと思う。たまに飛んでいく鳥が紛らわしい。

どんどん寒くなってきたなー。今年も雪は積もるのだろうか?いずもの住む場所はなかなか雪が降らない。去年は1月に積もった。雪ってやっぱり何歳になってもテンションあがる。いずもはパラパラ降るだけで外に飛び出すよ(小学生の如く)。積もろうものならもう…こたつから出たくない妹を引っ張り出して雪合戦だよ。
いずもは雪が大好きなのだ。あー…雪降らないかなぁ…

今日は何しようかな。ぬいぐるみ作るか、絵を描くか…ケーキ焼きたいなぁ。やっぱり漫画も描きたい気分。やりたい事ってどんどん増えていくよね。何しようかなぁ…

今日も良い一日でありますよう…🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?