見出し画像

『お休み』 いずも日記

11日は巫女装束の着方を教えてもらう。着方…ちょっと覚えてるのラッキー。他にはどんな仕事をするのか…楽しみだな〜。
6日、お仕事が終わって神社を出たら野良猫がニャーニャー近づいてきた。ひっさしぶりに猫に触れて幸せだった…!人懐こい猫だった。

明日はゆっくりできる日。まずは色紙を完成させたい。そして次に狐面を完成させたい。狐面は今年中に絶対完成させたい…。
んで、次にハーブたちの種の収穫。この前キャットニップの種出す作業したら…楽しいんだけどめっちゃ時間かかった。ディルとかレモンバーベナの種を取るぞ!

今日も毛糸を編みまくっている。クリスマスツリーっぽいのが完成した。なんとなくテキトーに編んでいたら完成した〜!ちょっとキノコっぽい…可愛い。もう一回作りたいが…どうやって編んだんだっけ…(笑)

暗くなった外、三日月の浮かぶ藍色の空。明るい星が二つ…今日の風は優しくて心地いい。なんだか今日は暖かい。冬じゃないみたいな気温だなぁ。
そうそう、水に挿していたレモングラスからも根っこが出ていた。半分諦めていたので…とても嬉しかった!挿し穂してたタイムもメキメキ育ってる〜!
さあ、明日はハーブで何か作るぞ〜!

今日も良い一日でありますよう…🕊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?