見出し画像

『巫女さんのお仕事』 いずも日記

巫女さんのお仕事、想像以上に簡単で楽しい。今のところ1人でおみくじとかお札作ったり…。本当にえっ、これでお給料貰っちゃっていいの?って感じだよ。
始めに境内のお掃除から!大量の落ち葉を竹箒でわっしゃわっしゃした。1人だから気が楽だしお掃除好きだから最高だった。次にお札みたいなのを大量に作った。隣で作業してた宮司さんすごく優しい良い人!
社務所の中は静かでほんのりお線香の匂いがする。お線香の匂い大好き。

あの日、応募して良かったって本当に思う。大雨の日、ちゃんと面接に行って良かったって心から思った。
アルバイトだけど、すごく楽しくて有意義な時間を過ごせる。
今年やってよかった事トップ10の上位に入ってる!

話はゴロリと変わるが、頼んでいたCDが届いた。海外のメラニー・マルティネスって方の「cry baby」ってアルバムだよ。最初から最後まで本当に最高だった。キュートとダークが混在する狂気の世界ってかんじで…いずもが最も好きなもの。
アルバムの1番最後の曲「MAD HATTER」はもう…いずもの好きにどストライク。いずもが大大大好きな不思議の国のアリスをモチーフにした狂気の世界。 You can be Alice, I'll be the mad hatter(アナタはアリスになれる。私はイカれた帽子屋になるから)って歌詞…もうホント最高すぎる…。他の曲も全部大好き…。

素晴らしい音楽を聴いていると創作意欲が増す。今はガリガリ色紙を描いてるよ!やっぱりいずもはアナログ絵の方が得意なのかもしれない。デジタルで描くのってすごく難しいよね。さあ、ガリガリ描くぞー!

今日も良い一日でありますよう…🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?