見出し画像

魔女日記

今日は晴れ☀️
暖かくて良き良き〜

久しぶりのマジョマジョ日記だね。
ボリジの花を収穫したよ♪

可愛いでしょ!!

写真じゃ伝わりにくい!めっちゃめちゃ綺麗な色してるんだよ!!
青…青紫?とにかく綺麗なのだ。
蕾がまだあるからあと少し収穫できそう。

トウガラシくんが隣にいたので…

ボリジって恋愛とかなんか安全に効果があるハーブだった気がする。
他のハーブも合わせてお守りを作ろうかな🧿
トウガラシはね!魔除けになるのでウィッチボトルを作るよ。いずもは辛い物が苦手なので食べれないのですよ🌶

ムカつくことにもう現れました、カイガラムシです。
セージに何匹かくっついてたのであの世へ送ってあげたよ。
しかもオレンジ?っぽいやつもいてヒエーってなった。そろそろ虫対策を強めねばな…
あと蟻ですよ蟻。プランターに何匹かいた。早く駆除せねば家の中に入ってくる…ヒエー!!
蟻対策になるのって確かタンジーだったかな…なんだっけ…

今日は薄紫の花が咲いてた!!

他の植物も暖かくなってにょきにょき育ってるよ!
何か新しい植物の種も植えたい〜🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?