いずもの近況①

noteでは久しぶり。いずもです。
ここ最近の近況を書いて行こうかと。
最後の更新は去年の3月だね。
Xで知ってる人がほとんどだろうけど、ちょっと書いて行こうかと。

まず仕事を辞めました。10年勤続していました。
辞めた原因の一つは、職場がブラック化したこと。
以前からブラックよりのグレーだったのだけど、真っ黒になりました。
休憩時間が極端に短くて上司に挨拶無視されて上司が客に暴言吐いて対応に回って、とにかくいっぱいいっぱいだったのです。
挙句に嫌味言われるし。
僕のせいもあったかもしれない。でも休憩時間短くして疲労が溜まったらミス起こすのは当たり前。そんなこんなで昨年4月に辞めました。

退職後、適応障害からうつ状態に襲われて、何度か自殺企図して失敗して、精神科に通院しながら療養していました。
3か月くらいは動けなかったかな。死ぬというか死にたかった。
今もだけど。6月下旬ごろから、趣味の神社巡りを再開して出雲大社や仙台を旅行したりして英気を養ってました。
ちなみにマイノリティbar BLUEROSE(現:発達障害SPACE BLUEROSE)は4月休止して5月から開催。7月には名古屋でコラボイベントもやりました。
こういって見ると「なんだ、元気じゃん」って言われそうだけど絶不調です。体調の良い日を選んで、もしくは動かない体を引きずって出掛けてました。
7月~8月には人生初の新型コロナに罹患。味覚と嗅覚がなく
なりました。(現在は回復しています)
9月ごろから再就職したいと思い動き始めました。

10月以降の話はまた明日。
今日もいい日になることを願ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?