NiziUは好きなんだけど…

 虹プロジェクトは確かに私の生活を彩ってくれたし、K-POPという新しい世界へと誘ってくれた。デビューメンバーが決まった瞬間は色んな思いで涙が止まらなかった。あんなに努力した彼女達を、デビューしてから応援しない訳がないと思った。

 しかし、正式デビューから2ヶ月あまりが経ったこの頃。私は一切NiziUにお金を落としていない。曲はサブスクで聞いているが、ファンクラブにも入ってないし、コカコーラなどのタイアップ商品すら買っていない。

 熱が冷めただけだろとか、オーディションが好きだっただけとか、色々考えてみたが、一番しっくり来たのが、彼女達の純粋な努力のファンだったので、大人の影がチラつく今の彼女達の活動にいまいち身が入らないのだと言うこと。

 あそこまで人気が出たオーディションコンテンツならそりゃあ大人は食いつくでしょうと言ったところなんだけど、どうにも割り切れなくて。ダンスや歌がんばりたい!と言う気持ちを利用してお金を儲けている黒い大人のイメージがつきまとう。

 あとオーディション時のガチパフォーマンスのファンだったので、ビジュアルはパフォーマンスを引き立たせる手段としか思ってない部分もあって、グッズとか〜版CDに興味無いって言うところもある。

 それと…ファンだけじゃなく、アンチにもさらされるようになった彼女達を見ていられない。このネットの時代に、アンチの声が届いていないわけ無い。それでも笑って自撮りをインスタに上げる痛々しいほどの健気さに耐えられない…。


 時は止まらないし、人は変わるので、こんなことは言ってられないけど、それでもいつまでも悪を知らない無垢なあなたでいてくださいって願ってしまうのは、害悪ヲタの独りよがりですよね。

 とにかく幸せでいてね🌈

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?