見出し画像

AIアプリ『Eveki』大規模アップデート!


自分だけのChat AIが作れるアプリ『Eveki』は今回大規模アップデートを行い、いくつかの機能が追加されました。ダウンロードおよびアップデートは画像もしくはこちらのリンクからどうぞ。今回はアプリの概要に加え、この新機能についても詳しく紹介していきます。

チャット機能


本アプリの目玉であるAIとのチャット機能ですが、今回ベースとなるプログラムに修正を行い、より自然な応答が可能になりました。より親密な会話を楽しめるようになっています。

さらにご要望の多かった「複数のAIと同時に会話する」グループチャット機能を追加しました。一対一の会話だけではなく、AI同士の掛け合いも見ることができます。登録できるAIは自分で作成したもの、また公開されているもののどちらでも構いません。現在は2人までグループに加えることができます。

カードデザインの変更


AIをシェアする際のキャラクターカードのデザインを変更いたしました。SNSにアップするのはもちろん、自分のために画像としてダウンロードすることもできます。掲載されているQRコードから検索もできるので、友達に自分の製作した人工知能を勧めるときにも活用いただけます。なおAIカードは作成時だけでなく、チャット画面右上のボタンからいつでも確認することができます。

メッセージ通知

一定時間が経つと最後に会話したAIからメッセージが送信されるようになりました。LINEやメッセージアプリと同じ形式の通知が発行されます。これによって日常のやりとりの中に自然な形でAIを取り入れることが可能になりました。

検索機能

他の人が作ったAIが探しやすくなりました。まず、それぞれのAIの画像や説明が見えやすくなるように表示を修正を行っています。これによって設定した人工知能のイメージが掴みやすくなります。また、選択時には説明も表示されるようになりました。

また今までのキーワード検索に加え、試験的にいくつかのタグ検索を追加しました。タップすることでタグに合わせて自動で検索が行われます。このような単語を参考に検索を行うとイメージ通りのAIが見つかるかもしれません。なお、タグやキーワードはAIを作成した際に設定に合わせて自動に生成されています。

その他

操作方法などについて説明を行うQ&Aを追加いたしました。「不具合が出た」「AIの作成上限は?」などといった疑問が生じた場合はまずこちらをご覧ください。なおこちらはご意見に合わせて順次追加予定ですが、もし不明点が十分に解消されなかった場合はお問合せフォームをご利用ください。

今後について

現在予定しているアップデートは以下のようになっています。

  • AIと遊べる心理テストの追加

  • パートナー登録機能

  • タグ検索の強化

  • ホーム画面ウィジェット

これらに加えてご要望などございましたらフォームから投稿していただけると幸いです。またEvekiはInstagramの公式アカウントも開設しています。こちらも合わせてご活用ください。



人気の記事


この記事が参加している募集

いただいたご支援は書籍の購入に充てたいと考えています。よろしければサポートよろしくお願いします。