ユウタイムズ2023/11/16

こんにちは
ユウタイムズです。

今日は仕事しながら先日開催されたVoicyフェスのアーカイブを聴いていました。

うちには1歳7ヶ月の息子がいまして、絶賛子育て真っ最中でございます。とある対談の中で夫婦の関係性についてお話がありした。

考え方は様々だと思った。
一緒に仕事をしているなどもあると思うが
どの様に相手をリスペクトしながら互いを補う事ができるかなのではないかと思った。

男と女
夫と妻
父と母[こどもからみて]
旦那と奥様[他人からみて]
ワークフレンズ
部下と上司

などなど
見る視点によってもいろんな役割を持っているのだなと改めて感じた。

今の時代的に男は〜とか女は〜ってのが
世の中がら排除されつつある風習
しかしながら役割はあまり変わってない様にも感じる

夫婦はよきパートナーである事が大事だと思った。
あまり喧嘩とかしないけどたまにはぶつかり合ってみるのもいいのかもしれない。

人と人として向き合うことによってよりよい夫婦関係になれたらいいなと思う。

何をしないといけないかだが、向き合うのが1番だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?