見出し画像

担任の先生と子どもの関係

保育園にはたくさんの先生がいるけど、子どもたちが1番好きなのは担任の先生

どんなに遊んであげても、どんなに優しくしてあげて、抱っこをしてあげても担任の先生にはかなわない

自分を褒めてくれて、叱ってくれて、添い寝してくれる

ご飯をよそってくれて、ちゃんと見ててくれる

今日避難訓練をしました

突然なった非常ベルに子どもたちは驚いて先生を探します

たくさん先生がいても、担任の先生めがけて走っていく

いざとなった時に守ってくれるのも担任の先生と知っている

お父さんお母さんも知らない一面だろうと思う

子どもにとって先生って安心と信頼の塊なんだと思った避難訓練でした