見出し画像

TOEICを受けてみた

TOEICスピーキングに続き、先日普通のTOEIC(リスニング&リーディング)を受けてみました。
大昔にTOEICは受けたことはあるのですが、久々に受けると2時間30分拘束されて2時間集中してテストとか拷問のようでした。

でもまぁ普段頭を使っていない人は頭の体操によいのではないのでしょうか。おじいちゃんおばあちゃんの認知症予防にもなりそうな気がします。

結果が今日とどいて、こんな感じでした。思ったより全然よかった!

リスニングが満点じゃないのはポンコツだと思いますが、普段英語聞いてないので仕方ないですね。リーディングはけっこう急いでやって時間があまりましたが、けっこう出来がよかったです。英語コミュニケーション自体2年以上してないのですが、ネットで英語の記事をちょくちょく読んでたのがよかったのかもしれません。
英語学習のモチベーションのためにまた受けてみたい気もしますが、2時間拷問にあうのは辛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?