見出し画像

TOEICスピーキングテストを受けてみた

2週間前にTOEICスピーキングテストを受けました。会場に行ってパソコンを使って受ける試験です。20分で終了するのでササっと終了してあまり疲れません(TOEIC LRだと2時間+30分拘束されて拷問のようです)。
今日結果が出てTOEICのサイトにログインしてみてみました。

150点!Level6、発音は中、イントネーションは高とのことです。けっこういい?
昔はよく海外旅行行ったり、スカイプの英語レッスンとかやってましたが、最近全く英語で会話してないんですが(というか日本語でも会話してないえけど)、思ったより点数いいじゃーん?


レベル6は仕事でつかえるレベルじゃないけど、そこそこ会話は成り立つレベル?のようです。

しかしパートごとの点数とか、アビメみたいなのないから、ちょっと物足りない結果表示ですね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?