見出し画像

未来への出航-Go to Future

レディース&ジェントルメン!
昨日Xにポストされた猫猫海賊団。
彼らの目的は?
彼らの行く手には何が待つ?

答えは彼らに語ってもらいましょう🐱

それでは、It's Show Time

第一章-出航

出港の日、猫のヒューマノイドたちが船上で準備を整える。
船長は元気に指示を出す。

戦士は船を守るために装備を調える。
魔法使いは航海が安全に進むよう呪文を唱える。
しかし、遊び人はまだリラックスモードで、
カクテルを片手に海を眺めていた。

第二章-突然の嵐

航海が始まると、突然の嵐が船を襲う。
船長と戦士は果敢に船を守り抜く。

魔法使いの呪文でなんとか大波を乗り越える。
遊び人もやむを得ず、自らのカクテルを海に捧げて神々の怒りを鎮めた。

第三章-宝物とは

嵐が去った後、彼らは太陽の光に導かれて輝く宝箱を発見する。
宝箱を開けると、中からは黄金ではなく、
友情という名の宝物が溢れ出す。
互いに助け合った経験が、彼らの絆を一層深めたのだ。

第四章-旅の果てに

最後に、遊び人が一言。
「次の嵐が来るまで、もうちょっとカクテルを楽しもうか。」

さぁ、どうだったでしょうこの物語。
何を伝えたかったかって?
【友情?】【絆?】 Non!

伝えたかったこと、それは【ChatGPTの凄さ】です!
「あれやって、こういう条件で」みたいな
会話形式で色々お願いできちゃうChatGPT。
絵を創ることも、文を作ることも色々できちゃう。

でも万能ではない。
分かりやすく言えば「やる気のある新入社員」!

新入社員が相手だから指示を出すこちらは解像度の高い
指示をしてあげる必要がある。
余りに抽象的だと意味不明な成果物持ってくるからね w

どんな指示をChatGPT(新入社員)に出したかはまた今度 w

生成AIは使い方次第で可能性は無限大^^
全然満足できない内容だけど
ヘッダーには「デザイン」
挿絵には「画像生成AI」
記事には「文章生成AI」
を使っている。
数か月前の自分は想像もしていなかった
世界が目の前に広がっている。

AIの進歩に乗り遅れるんじゃなく、
しっかり使い切ってやる…

やりたいを突き詰めて周囲を幸せにする人間に…俺はなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?