寂しさ

おはようございます。
今日はちょっとセンチな話と、前向きに生きる話をしちゃいますね。

私はここ十年で、友人やご近所さんが多く亡くなっている。
十年で8人の人たちとサヨナラをした。
とても悲しく、そして寂しいと思うようになり、老いのせいかとため息をついたりしてガックリ。
やっと力が出てきたと思うとまた誰かが.…。

残念ながら、仕方のないことでもある。私はあとどのくらい?
などと落ち込むこともあったりしする。

でも友人の事を思えばこそ、私は頑張って生きなければと思う、もう一人の私が背中を押してくれる。
あと少しかもしれないし、百歳まで生きるかもしれないじゃない?
自分がこの時代に生まれ、一生懸命生きたと、  思いたいもの!
絶対そうしたいもの!
だから今できること、何でもいいからやってみる。

ちなみに、私は仕事と詩を書いたり、服のリメイクしたりパッチワークしたりと、楽しみながら今、出来ることをしています。

少しの寂しさを抱きながら、この先の私にエールを送り頑張りたいと思う。(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

そういえば、ここ一ヶ月は地域ねこがご飯を食べに来ていない。
顔を見にはくるものの、長居は無用、とでも言うように消えてしまう。皆それぞれあるんだねー。
今日も元気に行きましょ(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?