見出し画像

「ありがとう」と「大好き」を伝える日。

こんにちは、こんばんは。梅雨入りしてから雨が降ったり蒸し暑かったり、久しぶりに蚊にかまれたり。またも過ごしにくい日本の夏が顔を出し始めていますが皆様どうお過ごしですか?

私はというと就活を終えて少し落ち着き、今では元気?に研究室に行く日々です。あれだけ待ちわびていた大学生活への復帰。けれどまた通い始めるとめんどくさいと思ってしまうもんだから、ワガママだなあ、なんて自分に思いながらも登校している毎日です。

さてさて本題。今回は、というよりまたもやという感じですが私の彼のお話です。

年の差7歳。就活を終えて実家に戻った私と既に社会人として働いてる彼とは現在遠距離復活中。そんな彼の誕生日が先月でした。

去年とは違い一緒に過ごすことができない誕生日。もちろんLINEや電話で「おめでとう」と言葉を送るつもりでしたが、付き合いはじめてから、そして就活中もずっと私を支えてくれた彼です。言葉以外に何かプレゼントをしたくてしょうがありませんでした。

(古くなってきていたし、新しいブランド物の財布とか?)

(いや、やっぱり社会人だしネクタイとかが無難??)

色々と考えていたそんな矢先、ふと彼が電話で手料理が食べたいと言っていたことを思い出しました。

一人暮らしの平日の誕生日。きっと仕事で疲れて近所のスーパーのお惣菜や、コンビニ弁当とかを食べてるかもしれない。

それはなんか寂しいな。


そう思った私は彼に手作りの料理を送ることにしました。


といっても流石にお惣菜なんかを送るのは衛生的にも運ぶ際にも心配だったので、誕生日ケーキとして焼き菓子を送ることにしました。



それからは早かった。笑

彼の誕生日までに練習に練習を重ね、生み出されていくお菓子たち。元からお菓子作りは良くするのですが、彼の大事な日です。最高に美味しいお菓子を食べてもらいたかったので、研究室から帰ってきてから夜まで作業をしていたり、一日中していたり。さすがに試作品を全て一人で食べきれる訳もなく、友達などに消費を助けてもらいながら練習を行いました。笑

そして出来上がったパウンドケーキとサブレ。季節のフルーツをふんだんに使った美味しいお菓子が出来上がりました。(かなり自信作でした笑)。ラッピングも可愛く包み、最後に今までの感謝とこれからもよろしくね、と言葉を綴った手紙を添えて(愛情たっぷり!笑)誕生日プレゼントが完成。3度目の誕生日にして1番子供っぽいプレゼントになった気がしましたが、1番気持ちは込められた気がしました。

そして誕生日当日。無事プレゼントを受け取り幸せそうに食べている彼の様子をビデオ通話越しで見ることが出来ました。

もう三十路間近の大の大人が子供のようにお菓子を食べている様子が可愛くて、愛しくて。

改めて好きだなあ、愛してるなあ、と実感しました。




誕生日。1年に1回生まれてきてくれてありがとう、そして大好きだよを伝える日。

私なりに彼への今までの「ありがとう」、そしてこれからも「大好き」を伝えられた気がします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?