見出し画像

何気ない日常がこんなに楽しい。

おひさしぶりの日記です。

こんにちは、こんばんは。昨日は中秋の名月でしたが月を眺めるのを忘れて大好きなケーキを食べていた私です。まさに花より団子、月よりケーキ。色気より食い気って感じですね笑お恥ずかしい、、笑

さて、あんなに暑かった夏もあっという間に終わり、いつの間にか長袖の羽織が必要なくらいの肌寒さも感じるようになってきました。

秋って別に悲しいこともないし、寂しさも感じたりしてないのに無性に切なくなりますよね。

日照時間が短くなってきたこと、気温が下がってきたことでそう感じるんでしょうか。

でもそのお陰で日中に外に出るのが苦ではなくなってきたので、最近は休日によく彼と二人でお出かけするようになりました。

お出かけと言ってもこのご時世。そんなに遠出することも出来ないので、二人の大好きな近場のケーキ屋さんにお散歩に出たり、通販でお菓子作りのセットを買って、二人で作ったり。後は彼に有給を取ってもらって少しお高いフレンチのランチに連れて行ってもらったり。

私は夏休みだったのもあってある程度暇な時間も多かったので、在宅ワーク中の彼に構ってもらえない時間も多くありましたが、

「お昼何たべたいー?」

「サンドイッチかな」

「分かったー!今から作るね!」

なんていう何気ない日常のやり取りだけでもこんなに楽しい。

今まで料理なんてからっきしで、包丁を持つことすら嫌だったのに、最近はクックパッドとか、有名なシェフやパティシエ方が書いた本とか買って読むのが趣味になってたりして。一緒に過ごす人の影響でこんなにも自分に変化が生じるなんて思いもしませんでした。

ちなみに最近の私の目標は大好きな「カヌレ」を焼けるようになること。

彼と私の趣味でもある「ケーキ屋・パン屋巡り」でその都度カヌレを食べているうちに自分でカヌレを大量に作って食べまくる!という子供のような夢を持った次第です笑





そんなこんなで毎日楽しく日々を過ごしているのですが、そろそろこの同棲生活にもタイムリミットが近づいてきていて。

コロナ禍の中で未だ大学はほぼほぼオンライン。週一回の実験だけはなんとか対面でやるそうですが、それもどのくらいできるのか、、まあ久しぶりに大学に行きたさもあるので一度実家に帰ろうってことになったんですよね。

でも、このまま彼と一緒に過ごしたいという気持ちも強くて。

もうすぐ終わってしまうこの生活に切なくなってしまう今日この頃です。これも秋のせいなんでしょうかね、、。


一緒にお布団に入ってしょうもない話をしたり、ご飯作るのがめんどくさい日は適当にスーパーのお惣菜を突っ込んでパーティーしたり笑

そういう毎日としばらくお別れになってしまうのが寂しい。ていうか一人で寝れるのかしら。彼といると小さな子供みたいになってしまいます笑



とまあ、こんな感じでごくごく平凡、だけどすごく幸せな毎日を過ごしている私です。今回は惚気100%の日記になりましたが、読んでくださった方も季節の変わり目で体を壊さないように、秋の味覚を楽しみながら楽しい日々をお過ごしください。それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?