マガジンのカバー画像

プリズムアライブ

2
サークル「魔界戦線」発行の「プリティーリズム三部作完結記念合同誌」『プリズムアライブ』に掲載された記事を再録しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

もう一つのプリティーリズム史──或いは、オーロラの輝きはいかにして受け継がれたか

 本稿は九条水音さんのサークル・魔界戦線から刊行された同人誌『プリズム☆アライブ』(2014年8月・コミックマーケット86発行)に寄稿したものです。発行者の了承を得て公開しています。

【2014年10月13日追記】掲載時は初出誌をご購入いただいた方に配慮する観点から全文の購読に100円の価格を設定していましたが、掲載誌の完売・絶版に伴い発行者との協議を経て全文を無料公開しています。

----

もっとみる
プリズムに変わるメイン・キャラクターの構造─テレ東系キッズアニメシナリオが模索した道

プリズムに変わるメイン・キャラクターの構造─テレ東系キッズアニメシナリオが模索した道

※この記事は、2014年の夏コミで発行された「プリティーリズム三部作完結記念合同誌」における7人の参加者のひとりとして、泉が寄稿した原稿、の再録です。

 本誌購買者への配慮から有料の限定公開としていましたが、完売・再販予定なしの上に発行から二ヶ月近く経ち、主催者と相談した上で2014年10月13日から無料全文公開しています。

* * * * * * *

青葉 譲@aobajo
「欠点のある主

もっとみる