見出し画像

かかりで生きる

かかりのじかんのルールは2つ
①自分をしあわせにすることをする
②まわりをしあわせにすることをする
あとは何をしてもいい

あなたなら
何をしますか?


この「かかりのじかん」が
教室を飛び出して
いろんなとこでできたらいいな

教室から学校全体へ
学校全体から地域へ
地域から日本中へ
日本から世界へ

みんなが自分をしあわせにすることと
まわりをしあわせにすることをしたら
世界平和なんて
あっという間だと思う

みんなが自分のかかりで生きたら
自分なんて…
って言葉が
なくなると思う

みんなちがってみんないい
ひとりひとりが大切な存在

当たり前だけど
綺麗事みたいなこと

だけどそれが
ほんとうに当たり前で
綺麗事じゃなくなる

そんな世界を見たいから
私はここに居るんだな
って思う

画像1


10/30のイベント
ひとりひとりの見方に「それでいい」を贈ります

描きにきてみてください

画像2


いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。