見出し画像

私からのお願いです

私はよかよか学院のインスタグラムを担当している。
と、言っても全部私がやってるわけじゃなくて
投稿とか手分けしてやってるんだけど
メインでやらせてもらっている。

(フォローしてね!)

で、ある時から、私があげた投稿に対して
やたらDMをくれる方がいた。

「これってどう言う意味ですか?」
とか
「昨日も子どもにイライラしてしまって辛いです」
とか。

状況が把握できないし
DMでのやりとりじゃラチがあかないから
当時やってた無料のお茶会にお誘いしたら
お申込みしてくれて。

さぞかし悩みまくって重々しいカンジの方がいらっしゃるのだろうと予想してたんだけど
実際にお会いしたら(ZOOMだけど)
思ってたような人と全然違くて。

悩んでグルグルはしてたけど(笑)
根底にある明るさと
ちょっと天然なカンジがチャーミングな方で
一緒に居たスタッフと3人でゲラゲラ笑いながら話した。

その後、割と濃い目なイベントにも来てくれて。
(しかも新幹線で!)
まぁまぁ深堀り〜なイベントだから
いきなりここに来るってすごい人だなぁと思ってたんだけど
その後もあり方スクールを受講したり
自分科講師の一期生になってくれたり。

いろいろ関わっていく中で
すごく素直な人だなぁと気づいた。

まぁグルグルはしてたけど(2回目)
でも素直だから、言われたことはやるし
質問もいっぱいするし。

あと、「できない」ってちゃんと言えるんだよね。
私言えない人だから、そこはマジ尊敬。

できない、が言えるから
誰かに聞いたり頼ったりも上手で
そこもめちゃくちゃ尊敬で。

私はなんでも1人でなんとかしようとしちゃうから
頼り上手って才能だよなぁって思うし
頼ることで周りを幸せにしてる人だなぁって思う。


そんなDM事件(事件?)から1年半経った今
彼女は地元新潟で、ばなな先生のお話会の主催をしている。

このチラシは私が作った(笑)
さすが頼み上手。


あんなにグルグルしてた(3回目)彼女だけど
この1年でぐーんと成長したなぁと。
なんだか上から目線で申し訳ないんだけれど
ホントそう思うし。

素直な上に頑張り屋さんだから
集客もめっちゃ頑張ってて

苦手だったSNSもチャレンジして投稿してみたり
(CANVA?なにそれ美味しいの?レベルだったのに)
勇気出していろんな人に声かけたり
チラシ配りまくって早々に無くなっちゃってたし。

やっぱりさ、頑張ってる人って、応援したいじゃん。
ってことで今このnoteを書いている訳です。


私からのお願いです。

新潟にお住まいの方
新潟近郊にお住まいの方
ばなな先生に会うのは勿論なんだけど
主催のさおさんにも会いに来てください。

自分のこと責めたり
いっぱいいっぱい悩みながらも
障がいのある息子ちゃんを立派に育てあげて
ふとうこうを選択した娘ちゃんや息子ちゃんと向き合って
そして
がっつり自分自身にも向き合ってきた彼女に
会ってみてください。

行けないなぁって方は
応援してください。
シェアしてもらえたら嬉しいです。

お申込みはこちらです!↓

よろしくお願いします。

いただいたサポートはプロジェクト活動に使わせていただきます。