見出し画像

こんなに嬉しい事ってある?

こんにちは。
いづみんです。

いづみん、とオンラインでの集まりで
名乗り始めて早2年ほど。
ニックネームで呼ばれることに
気恥ずかしさを覚え続けていたけど
もう、いっか(笑)いづみん、とこちらでも名乗らせていただこう。


でも、呼ぶの恥ずかしい人は
川久保さんでも、いづみさんでも。
好きに呼んでください。

伴走をしてもらうことにした

Xで、ずーっと気になっていた
みずのけいすけさんの「パーソナル編集者」

「編集者を増やして、
4月からのスタート枠を募集するよ。」
のポストを見て、ドキドキしながら申し込んでみました。

私は、人が楽しそうにしてるのを見るのが
好きなんだけど、好きなんだけど、
ちょっと苦手。


あれですね、一番乗りして、
「これめっちゃいいよー」と
言って回りたいタイプなんです。

「知ってた?知らんかったろ?」
と言いたいんです。

だから、
私が体験したことがないことで
誰かがキャッキャウフフしていると(←妄想)
いいなあと、内心で思いながら
指をくわえて遠ざかっていくという
なんともめんどくさい女なのです。

でもさ、
今年の私の目標は
「生き急ぐ」なので、
もうそんなことは言ってられない。
という事で、申し込みをしてみたのでした。

純粋にうれしい

今朝、
みずのさんとオンラインで説明を兼ねて
お話しさせていただいて
これから起こることや
自分の変化についてワクワク。

楽しみで仕方ない。

でも、
自分では盛り上がりに欠けていると感じてる
自分の人生や会社員時代の話に

「へえ?その話もっと聴きたいです!」と
言ってもらえるこの感覚。


なにこれ?
超うれしいんですけど。



「私だって、語っていいんだ。」
「私の人生も聴いてもらう価値があるんだ。」

そんな事を感じながら
心が震えた朝でした。


これから編集者の方をマッチングしていただき
伴走してもらうわけですが、
半年後の自分にニヤニヤしている。

半年間、よろしくお願いいたします!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?