見出し画像

私たちには未来しかない

当たり前のことなんだけど
言葉にするとまた新鮮で。

赤ちゃんや幼児を見て
「この子には未来が待ってるね。」って
言ったりするけど、
私たちおばさんにも、未来が待っている。
未来しかない。

「輝かしい未来をあなたの手に!!」
・・・そんなことじゃなくていい(笑)
ただ、現実問題として未来しかないんだから、
今この瞬間を味わい尽くしながら、
前を向くしかないんだな。

過去の後悔は、未来で解消すればいい。
過去の自分とも向き合って、
手を取り一緒に歩いていけばいい。

誰にとっても
未来は創造できるものだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?