見出し画像

井戸端ほしくないですか?

こんにちは。
987日後に
日本一のコーチになる
川久保です。

ロードマップを
そろそろ作らねば、、。

また、スーさんの話

ごめんなさい、また、
ジェーン•スーさんの講演会の話。

講演が終わったあと
質疑応答で、わらわらと手が上がり
質問というか、身の上相談というか
決意表明というか、
意外と生々しい事を
話す人が多かった。

少し他の講演会とは
温度が違うな、と感じていたら、
壇上のスーさんが一言。

「みんな、誰かに
ちゃんと話聞いてもらって」

話できる人いますか?

話せる人、います?
もちろん、世間話なら
近しい人に話すことはあると思う。

でも、誰に言ったら良いかわかんないし、
言っていい事なのかもわかんないし、
でも、誰かに話したい、話してみたいことって
あると思うんです。

ああ、そんな話せる場所を
作りたい。
他人が集まる、井戸端。

ただ、話したいときにやってきて
誰かが、うんうんと聴いてあげる場所。

誰かに解決してほしい、とかではなく
ただ胸の内を出せる場所。

という訳で、
コーチングとは別に
そんな場所を作ろうと画策しています。

先ずは、オンラインで
インスタから始めようかな?

また、ご報告しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?