見出し画像

20240211-13

11日、日曜日。確定申告の残りの作業。セリフ。メモ。スヌーヌーの不思議な旅のメール準備。筋トレ。2kgのダンベルを二つ買ったが、ことのほか重かった。厳しい戦い。

12日、月曜日。ふらっと、農協に行った。野菜を購入しようと思ったのに間違えてソフトクリームを買ってしまう。全然間違えてない。ただ食べたかっただけ。世の中で一番好きな食べ物なので、仕方ない。一番好きな飲み物はビールだ。この二つであとは正直もうほんの少しでいいんだよなあと真剣に考えた時もあったほどだ。この二つを同時に摂取することはないけど。その後散歩がてら川沿いを歩く。歩き歩きまくる。他に誰も歩いていないので声に出してセリフを言ってみる。突如横道からひょっこりおじいさんが出てきて、聞かれていないとは思うもののものすごく焦った。結構でかい声を出していたと思うのだった。長い時間歩行にぐったりしつつ、この道の近くにOKストアがあるので行ってみることにした。そこでよせばいいのに料理酒や炭酸水などを買ってしまう。だって安いから。安い。しかし、重い。重すぎる。「おいなにやってんだ!今買わなくていいだろ」と自分にツッコミ。これはいわゆる「安かろう悪かろう」とは違う事例だが、大きく見ればこれも「安かろう悪かろう」案件かもしれないなとかどうでもいいことを考えながら倒れ込むように帰宅。自業自得の倒れ込み。

13日、火曜日。黄金町へ。京急最高だ。何せ椅子がふかふか。とても素敵な会合に参加させていただく。ある方の話を聞いて、泣きそうになる。どこでもここでもすぐに泣くから、油断ならない。しっかりしなければ。またもやイセザキモールを歩く。歩行者専用の道幅が広くて歩きやすい。別に用もないのにドンキホーテに入った。買うものもないのですぐに出る。とにかく入ったということが大事だ。「ド」と書いてある食べ物がいっぱいあって驚いた。神奈川県民の知の里である有隣堂にも行った。結構昔にここの本屋でヴァージニア・ウルフの「波」を購入したことを思い出す。関内駅まで出て、馬車道駅まで歩いた。


外で食べた。寒かった。
この時ラジオからtubeの「ストップ・イン・ザ・サン」が流れ、びっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?