見出し画像

5/25

月曜日。神経痛が痛い。頭痛が痛いみたいな、あまりよくない日本語かもしれないが、神経が痛いというのも少し違和感がある。相変わらず早起き。朝、掃除洗濯。文章を書く。致命的なミステイクに気がつき、気分はふて寝。昼寝をしてなんとか持ち直す。夕ご飯は鮭のかまを焼く。夜、アイスを食べて体が冷えたのか、足先を触るととんでもなく冷たい。氷嚢かと思った。YOUTUBEでヨガチャンネルを探し、いくつかのポーズ。呼吸だな、人生は。

本日緊急事態宣言が解除。解除されたからといって、なにも変わらない。まだまだ先は長いと思っている。毎日マスクをして、石鹸で手を洗う。喘息の疾患があるので、肺には気をつける。みんなと一緒に頑張ること。

安倍総理の記者会見を見る。またもや悲しい気持ちにさせられる。神奈川県の我が家にマスクはまだ届かないし、定額給付金のお知らせも来ない。もし万が一!アベノマスクが届いたら、すぐに寄付する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?