見出し画像

20240127

土曜日。

昼、ジムへ。ヨガのクラス。ヨガは少し笑えるからいいなと思う。アーサナ(ポーズ)の名前がいちいちかわいい。「身体を捻って〜タツノオトシゴのポーズで〜す」「足と手をあげて〜ゴキブリのポーズで〜す」と言われると、自分が一瞬でもタツノオトシゴやゴキブリになれる気がしてとても楽しい気持ちになる。そのあとランニング。辛い。辛すぎる。体力がなさすぎる。筋トレ。これもまた辛い。切り上げ、ガストで「バースデークーポン」を使う。ソフトクリームが70円?忘れてしまったがそのくらいだという。1月生まれなので、使用期限は1月末。こういう期限は圧倒的に忘れがちなので思い出したが吉日。好物はビールとソフトクリームだ。ガストさん、祝っていただきありがとうございます。ガストさんのテーブルで己の気持ちを高める。今年もがんばらなくては。引き続き桐島聡のことなどを考えていた。

義母に会いに行く。いちご、桜餅をお土産にした。いいいちごを買うのは緊張する。持ち運びの際にぶつけて傷んでしまう可能性がある。怖いなあ怖いなあと思いながら歩いた。いろいろ話をする。

本屋へ。吟味。哲学の入門書のようなものを一冊購入。少し読む。

夜、チヂミを作る。今空前のチヂミブームが来ている。理由は簡単だから。昨日は米粉、にんじん、ほうれん草、チーズで作った。混ぜるだけだよ!なんてありがたい。そしてなんだか美味く仕上がる懐が深い料理なのだ。今までチヂミのことを蔑ろにして生きてきたと本気で思う。

いろいろ各方向考え事がおさまらない。体調もあるし、とにかくあまり考え過ぎず。

なんとなく蓮實重彦さんのエッセイを読んだり、ヤーレンズさんのインタビューを読んだりする。とにかくいろんな人の日記とかインタビュー記事とか普通に生活している方のブログやYouTubeが大好きなので、ずっと読んだり見たりしているともう寝る時間になっていた。

ナフル、あまり鳴かなかった。

これが噂の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?