泉 佳那絵

60歳から生き直す!心理カウンセラー。1956年生まれ。神奈川県在住。特級損害保険代理…

泉 佳那絵

60歳から生き直す!心理カウンセラー。1956年生まれ。神奈川県在住。特級損害保険代理店をメインにした有限会社を設立後、住宅販売などの仕事経験を経て、エステサロンを開業。多くの女性達の美容・健康・心のお悩みに触れ、すべての根源である心のケアに特化するためにカウンセラーに。

記事一覧

モラハラに気づかない

支配が(コントロール)始まる時 相手の要求が意に添わない時に「嫌だ」と言う事が出来る。 自分の意見を自由に言うことが出来る。   これは夫婦ゲンカの範疇。夫婦は…

泉 佳那絵
1年前
2

自己紹介

今更に謝りたきこと浮かび来てごめんなさいが抱えきれない あの時ああすれば良かった。何故あんな言い方してしまったのか。 穴があったら入りたい。隠れたい。 傷付けるつ…

泉 佳那絵
1年前
16

本音を話す処

話すことは放すこと 私はずっと孤独だった。12年前仕事にのめり込んで頑張る毎日でそこから逃れていた。本音で自分を語るコトを自分に許していなかった。みっともない自…

泉 佳那絵
1年前
1

夫婦関係見直しカウンセリング始めました

頭痛がしたら頭痛薬を服用する。肩凝りしたら塗布薬?そうやって対処してきたけれど、頻繁に症状が出る。繰り返す痛み。もしかしたら大きな原因が隠されているのかも知れな…

泉 佳那絵
1年前
5
モラハラに気づかない

モラハラに気づかない


支配が(コントロール)始まる時

相手の要求が意に添わない時に「嫌だ」と言う事が出来る。
自分の意見を自由に言うことが出来る。  
これは夫婦ゲンカの範疇。夫婦は対等な関係ですね。
では、相手の要求が意に添わなくても「嫌だ」と言う事ができないとき。
これが支配的な関係です。
この関係を長く続けていたらどんな影響があるのでしょう?
例えば
感情が鈍くなって感じられなくなる。何を見ても何も感じなくな

もっとみる

自己紹介

今更に謝りたきこと浮かび来てごめんなさいが抱えきれない

あの時ああすれば良かった。何故あんな言い方してしまったのか。
穴があったら入りたい。隠れたい。
傷付けるつもりじゃ無かったのに。
あーーーーーー。
と、まあ、あちこちに謝り倒しても足らないくらい
やらかして来た人生でございまして。

自己紹介なぞおこがましくも感じています。
小さな小さな選択から私は成り立っていて
その選択にはどうやら間違っ

もっとみる
本音を話す処

本音を話す処

話すことは放すこと

私はずっと孤独だった。12年前仕事にのめり込んで頑張る毎日でそこから逃れていた。本音で自分を語るコトを自分に許していなかった。みっともない自分。器のちっちゃい自分。計算高い自分。ダメダメな自分がバレてしまわない様に無駄な努力と、緊張をしていた。
実際身体はいつも硬かった。身体のメンテナンスは結果が分かり易いけれど心はどうだろう?どんなにボロボロでもどんなに凝り固まっていても放

もっとみる
夫婦関係見直しカウンセリング始めました

夫婦関係見直しカウンセリング始めました

頭痛がしたら頭痛薬を服用する。肩凝りしたら塗布薬?そうやって対処してきたけれど、頻繁に症状が出る。繰り返す痛み。もしかしたら大きな原因が隠されているのかも知れない。検査をしても病名はつかないけれど、、、
具合が悪いの。モヤモヤするの。これはもしかしたら心にも原因があるかも知れない?と考え出したのが20年前です。

こんにちは。心理カウンセラーの泉 佳那絵です。
神奈川県在住、1956生。

45歳

もっとみる