見出し画像

ももチョコの記事を書いてみて

1冊の本ができました。。。

というくらい長くなってしまった💦でもこれは2人分、もっというとチームのこととかメンバーのこともまとめて書いたので長くなるのは仕方ない🥹

3年分の目次だけでこの長さ…

長くなったもう1つの理由は、ももチョコはストVが稼働した年から個人配信をかなり頻繁にやっていてくれたということがあって書くことが増えたような気がします。

あとは、チームのこととかライセンスのこととか話題が豊富だったり、何故かももちさんやチームが未だに誤解されていると感じることが多くって、当時自分が見聞きしたこと、思ったことを書くと必然的にボリュームが増えていったという感じに。

今回少し自分の想いを多めに当時感じたことも割とそのまま書いてみたけどネガティブな印象になり過ぎないように、でも当時の感情をなるべく反映させるように意識して、一部何度も何度も書き直して時間がかかってしまいました。

『突撃! となりのプロゲーマー2』ウメさん

記憶が曖昧な部分もあったけど割と当時の映像や記事などの記録が残っていて、それをチェックし記憶との擦り合わせをしていたら、さらに時間がかかってしまった。

大変なことを先に済ませたい性分なので、この記事は時間がかかりそうだなと思いこのタイミングで手をつけたんだけど完全に順番間違えた気がする🫠

最終チェックをしてそれが終わったら本文投稿して、貯まったことを片付けて一段落したら次の記事を書こうかな ♪ (❛ᴗ❛ و(و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?