見出し画像

結局わたしはどうしたいのだ?

桜が美しいこの時期、歩くことが楽しみになりますね。

コカコーラのアプリで歩数カウントをして、ドリンクに交換しているわたしの友人を見ていた息子が、わたしにもアプリを入れろと言うので、楽天ヘルスケアのアプリを入れてみました。(楽天ユーザーなのでw)
リターンは特になんてないのだけど、何気に、今日は何歩歩いたかなー?と見るのが励みになって、もうちょっと歩いてみようという気になるのがいい感じ。

今日は、久しぶりに用事があって、銀行に行きました。
住所変更もしてなかったし、窓口へ。
初めての支店で、混んでるし、券をどこで取ったらいいかわからないし、謎の機械があるし、通帳の磁気は弱くなってるし、なにがなんだかわからず。
簡単な手続きはセルフでできるように機械が置いてあったみたい。
数年ぶりに行くと、浦島太郎になった気分でした。笑。


なんか、自分が思っているようには、他人は思ってはいないのだなぁと、しみじみと思うことがあり。
良くも悪くも。

自分がいくら相手のために、と思っていても、相手はそうは受け取っていないし。
相手がこう言っていたから、当然こうするだろうと思っていても、そうはならないし。
考え方も受け取り方も、人それぞれ。

ほんとになにかをして欲しいなら、はっきりと具体的に「こうしてほしい」って言わないと、そうしてはもらえないし、そもそも伝えてないのに、してくれるはずだって思うこと自体が的外れ、か。

わたしは、人との距離感を見るのが苦手。
近いと思ってたら遠くて、遠いと思ってたら近くて。
あー、これも関係性は相手次第って思ってるから、そうなっちゃうのかな?

あ、そうかも、そうかーー。
まず、自分はどうしたいのか?をはっきりさせよう。
もっとしっかり、意図を持ってみようっと。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?